キッズサッカーイベント報告

7月10日に那須の河川敷で行われたキッズサッカー交流会にて、サッカーが大好きな6歳以下の子供達にすくすくトレーニングを紹介してきました!

6歳以下ということでいままで経験してきた中では最年少。ちゃんと体操やトレーニングを出来るのか少し心配でしたが・・・当日は子供達にも楽しんでもらえたと思います♪

そして何よりサッカーのレベルが僕達の想像していたものより高くて驚きました。中にはすでにドリブルのテクニックを身につけている子供もいましたし、体幹を使った良い体の使い方が出来ている子供もいました。

それでは交流会の様子を写真に収めてまいりましたので、お楽しみ下さい!

天気は快晴!芝生のきれいなグランドで、サッカーをするには最高の環境でした!

体操の打ち合わせ中・・・楽しんでもらえるかどうか、内容を吟味。

子供達が集まってきました!ユニフォーム姿が似合っています。この中から将来の日本を代表する選手が生まれるのでしょう。

すくトレスタート!頼トレーナーも僕も緊張した面持ち・・・子供達も話を聞いてくれています。

体幹バランストレーニングの様子。左右にフラフラしてないかな?

エアプレーン!!バランス系のトレーニングです。さぁみんなバランス保てるかな??

保護者のみなさんも熱い中、いっしょに体操に取り組んでいただきありがとうございます♪

すくトレDVDも紹介しました!子供達がとっても欲しがっています。みんなDVDの体操を実践して上手くなってもらえたら嬉しいです♪

試合の様子です!ドリブルが上手い!

広々した芝生の上で思いっきりボールを追いかけてます。きちんとサッカーのゲームになっています(驚愕)

スポーツの上手な人は挨拶もしっかり出来るんだよ♪相手や審判にもしっかりご挨拶。いい試合が出来てよかったね!

すくすくトレーニングのDVDもしっかり販売させていただきました♪  毎度あり~

最後に交流会の事務局長と写真を取らせていただきました。これからも未来のすばらしいサッカー選手を育てていってください!そして体幹のトレーニングはすくすくトレーニングにお任せ下さいね。

また、6歳以下の子供達のサッカーというものは、正直行くまでは試合になるのかどうかもまったく想像できなかったのですが、本当にレベルが高くて何よりサッカーを楽しんでいる姿がとても良かったです。

スポーツを本気でする環境は、子供達にとってチームワークや礼儀、努力など、生きる上で大切なものを身につける最高の場所だと思います。

僕達も子供達の健やかな成長を最大限サポートしていきたいと再認識できて本当によかったです。またいろいろな場所ですくすくトレーニングの活動を広げていければと思います!

2010年7月11日

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。