2012年8月 のアーカイブ

すくすくトレーニングがNHKから取材を受けました!

すくすくトレーニングがNHKから取材を受けました。

「いのっち」こと井ノ原快彦さんが司会の「あさイチ」という番組です。(毎週月曜~金曜 午前8時15分~9時54分 ※写真は取材風景のワンシーン。青いシャツの人物が、小澤トレーナーです。)

http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html

“子供の姿勢”は、身長の伸びはもちろん、学力や集中力、他にも様々なところに影響を及ぼしますが、最近は子供の姿勢に興味を持っている親御さんが特に多くなってきているようで、NHKのプロデューサーの方からご連絡を頂きました。

姿勢というと背中だけを考えてしまいがちですが、実は土台となる骨盤や足を安定させることも大きなポイントとなります。

今回は、小澤トレーナーが親子で楽しく姿勢改善ができる運動を3つ紹介する内容になりました。

親子で楽しく、簡単にできる運動をご紹介していますので、ぜひ親子でトライして頂ければと思います。
(出演してくれた2組の親子も、とても楽しく体験して頂けました♪)

8月27日(月) 午前8時15分~9時54分
NHK総合『あさイチ』に『すくすくトレーニング』が出演!
是非ご覧ください!

爽やかで優しい小澤トレーナーの人柄も垣間見えると思いますので、ぜひご覧下さいね♪

※すくすくトレーニングは、教育委員会や学校などで姿勢教室を行っています。
http://www.suku-training.jp/event/

2012年8月10日

「ボーンズカップ2012に参加させていただきました!」

2012年8月4日~12日までに渡って行われた、バスケットボール大会のボーンズカップに、スクスクのっぽくんが参加しました!

このボーンズカップは茨城県の土浦市で行われる、国内最大級の私大会。関東のチームを中心に、中にはJBL(プロバスケットボールのリーグ)に所属するチームも参加するとてもレベルの高い大会。迫力のあるプレーに会場が湧いていました。

なかなかこんな近くでバスケットボールを観る機会はなかったので、選手の大きさやスピード、テクニックに驚きました。

少ない人数で楽しくプレーするチームや、全員で勝利に向かって厳しい態度でプレーするチームなど、様々なチームカラーがあるのも観ていて楽しかったです。

本当にワクワクするようなプレーがたくさんあり、バスケットボールの面白さを存分に感じることが出来ました。

真剣にプレーする選手は、心だけでなく身体も真っすぐに伸びていて、やはり一流になる選手は心身共に細部までこだわっているのだな、と改めて思いました。

今回は大会中に「すぽーつ麦茶」の試飲会を行ったり、大会賞品としても「すぽーつ麦茶」や「カルシウムグミ」を提供させていただきましたが、頑張っている皆さんにとても喜ばれ、こちらも大変嬉しい気持ちになりました。

「すぽーつ麦茶は何が違うの?」と選手も興味津々だったので、「アミノ酸の配合されたスポーツ選手を応援するためのブレンド茶なのです!」とアピールさせていただき、「これで次の試合も頑張れます!!」と熱い言葉もいただけました!

栄養や水分補給などを通して、スポーツ選手を始め、子供たちやその家族もサポートしていきたいと思いますので、これからも末長くよろしくお願い致します♪

2012年8月4日