6~7日目:ケルン観光~帰国

10月14日朝、ホテル最後の食事。お世話になった方々へご挨拶し、バスへ乗り込みます。

霧のアウトバーンをしばらく進むと・・・ライン川が見えてきました。ケルンに到着です!

バスを降りると目の前に大聖堂!大きい!

少しの自由時間。大人たちは大きなソーセージを食べました。

ケルンでの昼食。昼食後は再びバスでフランクフルト空港へ向かいます。

空港に到着。現地でお世話になったフェーマーさん・多島さんとここでお別れです。「きっとまた来ます!」

およそ8時間の夜間飛行の後、北京で飛行機を乗り換えます。

そして約4時間。ホテルを出発して2度目の夕日が翼を赤く染める頃、日本上空まで来ました。眼下に富士山の影。そろそろ旅も終わりを迎えます。

成田空港に到着。みんな移動疲れもありますが、充実した表情。この遠征では、サッカーのプレーのことだけでなく、プロになるための心構えや普段の生活などいろいろなことを学びました。品村監督曰く「サッカーは人生そのもの」。遠征で得たことを活かして、さらにレベルの高いサッカーを目指していってください。ちょっと寂しいけど・・・「また会おう!」

2010年10月16日

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。