4日目:vsPSVアイントホーフェン~ユーロ2012予選観戦

10月12日。今日はこれまでと打って変わって霧の朝。本来ヨーロッパはこういう朝が多いそうです。

午前中は軽く練習。PSVとの試合のため、午後一番でバスに乗り、アイントホーフェンへ向かいます。途中、遠くに見えた風車。

試合の前にPSVのファンショップにちょっと寄り道。

いよいよ世界でトップレベルのPSVとの試合に挑みます。ロッカールームの様子。

アップを入念に行った後、試合前の記念撮影。

さあ、試合開始です!DFは相手の早いパスワークに食らいつき、ボールをはじき返し続けます。そしてついに流れるようなカウンターから先制!

 

その後もいくつか惜しいチャンスはつくりながらも、次第に相手が攻勢になり・・・。

結局、1対5で敗北を喫しました。でも、世界レベルのチームを相手に充分手応えを感じた試合でした。

試合後は急いでアムステルダムへ移動。これからユーロ2012予選オランダvsスウェーデンを観戦します。あれがアヤックスの本拠地、アレーナスタジアムだ!

スタジアムに入ると、すでにスタンドはすごい熱気!

大歓声の中、試合開始。前半開始早々オランダが先制!その後もエース・スナイデルを中心に早いパス回しでスウェーデンを圧倒します。

終盤はイブラヒモビッチが起点となってスウェーデンが主導権を握る場面もありましたが、4対1でオランダが勝利!

とても内容の濃い試合でした。みんなもいつかこんなビッグゲームに出場できたらいいね!!

2010年10月13日

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。