1日目:オランダへ出発。メッシに遭遇!?

2010年10月9日7:00AM、成田空港に15名のサッカー少年が終結。これよりオランダに向けて旅立ちます。15名はジュニアフェスティバルin尾瀬花咲で優秀選手に選ばれた精鋭。オランダ・ドイツ・ベルギーの強豪クラブチームとの試合に挑みます。遠征には、スクスクのっぽくんも帯同し、サポートを行います。

出発前の記念撮影。

出国手続きを済ませ、搭乗口に向かっている時でした。ん?メ、メッシ?

メッシ!?

リオネル・メッシ!!

前日の日本vsアルゼンチン(日本が歴史的勝利!)を終え、帰途につくメッシに遭遇したのでした。握手・サインにも応じてくれ、みんな大興奮!

成田から4時間飛行機に乗り北京空港で一旦降りて、フランクフルト空港行きに乗り換えます。

北京空港からフランクフルト空港へはモスクワ上空を通る、およそ10時間のフライトです。もちろんスクスクのっぽくんもこんなに長いフライトは初めて。

フランクフルト(ドイツ)に着いたのは、日本時間で10月10日1:00AM(現地時間で10月9日18:00時PM)でした。

さらに宿泊先のシッタードホテル(オランダ)へは、バスで3時間の移動です・・・。

ホテルについた頃にはみんな長旅でグッタリ。

軽食を摂りながらミーティングを行い、第一日目終了。みんなお疲れ様でした!

明日は早速、試合もあります。がんばっていきましょう!

2010年10月10日

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。