2013年スペイン遠征 5日目

遠征最後のトレーニングを前に、気持ちの切り替えと奮起を促す品村監督と神保ヘッドコーチ。「せっかくスペインまで来たのだから、昨日のような試合で終わらせたくないだろう?今晩の試合は勝ちにこだわってやってみよう!そのために最高の準備をしよう!」

spain5_01

トレーニングの開始です。

spain5_02

雲ひとつない快晴の空の下、元気に紅白戦を行いました。

spain5_03

トレーニング後は定番のバレンシアオレンジ。

spain5_04

ホテルに戻り、昼食。「フィデワ」というパスタパエリアを用意していただきました。大きい!そして魚介のエキスが染み込んだパスタがとても美味しかった!おかわりをする選手が続出でした。

spain5_05

レバンテUDとの試合のため、バスで一時間ほど移動。荒野に忽然と姿を現すサッカーグラウンド群。

spain5_06

最後の一戦前のミーティングの様子inロッカールーム。気合が入ります。

spain5_07

対レバンテUDのキックオフです!両チームとも素早いパス回しを基調とした攻撃を展開します。

spain5_08

セットプレーから失点を許すも、徐々に主導権を握り、何度も得点のチャンスを作りました。

spain5_09

spain5_10

しかし、攻め切ることができず、0-1のままで試合終了のホイッスル。

spain5_11

spain5_12

内容のある良い試合でした。そして何より、試合後、笑顔で健闘をたたえ合う両国の選手・コーチたちの姿がとても印象的でした。サッカーは子ども達の共通言語なのかもしれません。将来、互いの国を代表して戦うこともあるかも!?

spain5_13

spain5_14

¡Hasta la vista! (また会いましょう!)

2013年12月5日

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。