2013年スペイン遠征 2日目

朝食。

spain2-01

歩いてグラウンドに向かい、遠征初の練習です。

spain2-02

長距離移動の後なので、身体のコンディションを確かめながら、紅白戦を行います。

spain2-03

皆、元気です!!

練習後は市街地に繰り出し、名門クラブ「バレンシアCF」のホームスタジアム「メスタージャ」へ向かいます。

spain2-04

スタジアムツアーに参加し、バレンシアCFの歴史などの説明を受けます。普段、選手が使用するスペースに入り、一同大興奮!

spain2-05

グラウンドの端に降り立ち、記念撮影。試合まで時間があり、誰も居ない客席ですが、グラウンドレベルから見上げると、その重みのある雰囲気に夢が膨らみます。こんなところでサッカーやりたいな~。

spain2-06

その後スタジアムを一旦離れ、スペイン流の遅めの昼食。美味しいパエリアとローストチキンでお腹一杯に。

spain2-07

夜のリーガエスパニョーラ観戦まで空いた時間は「芸術科学都市 」を散策しました。

spain2-08

あたりが暗くなる頃、スタジアムに引き返し、いよいよバレンシアVSオサスナの試合観戦です。

spain2-09

昼間見上げた客席の上方に立ち、傾斜が急なことにまずはビックリ。本場のプロリーグの試合に昼間に引き続き大興奮です。

spain2-10

試合は、アウェイのオサスナが前半早々に退場者を出したこともあり、ホームのバレンシアがボールを支配し攻め続ける一方的な展開になりました。結果は3-0でバレンシアの勝利。本場のパスサッカーを堪能し、多くのことを学びました。

2013年12月2日

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。